12月11日に「クリスマスマーケット」を開催しました。
たくさんのお客様においでいただきました。
みなさま、いつもありがとうございます。
晴れ間が覗いたり、ちょっぴりと雨が降ったりしました。
冬の会津としては、穏やかなお天気に恵まれ、出店者も楽しい時間を過ごせました。
今回は12店が出店。
クリスマスを彩る品物も見受けられました。
当日の様子をお伝えいたします。
クラインガルテン(喜多方)
養豚農家の新商品「フライドポーク」。豚肉の販売店舗も開設し、新たな挑戦に挑む農家さんです。
飯盛分店(会津若松)
オミクロン株が心配な日々。感染症対策に必要な品物を販売していました。
ハーレー乗りのアスパラ屋さん!(喜多方)
お野菜のほか、そば打ち名人の店主による「そば」「うどん」がお目見え。
会津のいいモノを愚直に表現した品物がいつも楽しみです。
長樹工房(会津若松)
定番のマフィンに加え、蒸しパン、お野菜、プラかごなどなど、手作り品をいつも届けてくれます。
e豆屋よーだcoffee(会津若松)
コーヒーに合う「手作りお菓子」が日々進化。「ていねいに一杯の珈琲を」の気持ちはいつも忘れません。
チャルジョウ農場(喜多方)
加工品を中心に販売。ほかでは見かけない逸品が並びました。
百年養蜂(会津若松)
ハチに寄り添いストレスをかけずにハチからいただく恵み。
SDGsな営みを私たちの暮らしに分けていただける、そんなお店です。
あいづのパン工房(会津美里)
クリスマスシュトーレン、りんごを使ったパン、お菓子などが並びました。
橋本農園(会津美里)
一度飲むとやみつきになるワイン。
少量生産でなかなか手に入らない逸品が並びます。
秀ちゃん楽農園(喜多方)
有機栽培のコメからつくる「おむすび」。
季節の産物が入ったものも。
会津の味を楽しませてくれるお店です。
山里まめてん (会津美里)
農家てづくりの「おもち」「豚汁」などが並びました。
会津いいね部(会津若松)
りんごチップスに加え、7種のドライフルーツもお目見え。
野外活動のお供にとても良いんです。
今年の開催は、これで終了です。
4月からの「あいづ朝市」ともども、たくさんのお客様に支えられた1年でした。
来年も4月2日(土)を皮切りに、11月までの毎月第1土曜日・第3土曜日に「あいづ朝市」を開催します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年を。