クリスマスマーケットの様子をお伝えします

12月11日に「クリスマスマーケット」を開催しました。

たくさんのお客様においでいただきました。

みなさま、いつもありがとうございます。

晴れ間が覗いたり、ちょっぴりと雨が降ったりしました。

冬の会津としては、穏やかなお天気に恵まれ、出店者も楽しい時間を過ごせました。

今回は12店が出店。

クリスマスを彩る品物も見受けられました。

当日の様子をお伝えいたします。


クラインガルテン(喜多方)

 養豚農家の新商品「フライドポーク」。豚肉の販売店舗も開設し、新たな挑戦に挑む農家さんです。


飯盛分店(会津若松)

 オミクロン株が心配な日々。感染症対策に必要な品物を販売していました。


ハーレー乗りのアスパラ屋さん!(喜多方)

 お野菜のほか、そば打ち名人の店主による「そば」「うどん」がお目見え。

 会津のいいモノを愚直に表現した品物がいつも楽しみです。


長樹工房(会津若松)

 定番のマフィンに加え、蒸しパン、お野菜、プラかごなどなど、手作り品をいつも届けてくれます。


e豆屋よーだcoffee(会津若松)

 コーヒーに合う「手作りお菓子」が日々進化。「ていねいに一杯の珈琲を」の気持ちはいつも忘れません。


チャルジョウ農場(喜多方)

 加工品を中心に販売。ほかでは見かけない逸品が並びました。


百年養蜂(会津若松)

 ハチに寄り添いストレスをかけずにハチからいただく恵み。

 SDGsな営みを私たちの暮らしに分けていただける、そんなお店です。


あいづのパン工房(会津美里)

 クリスマスシュトーレン、りんごを使ったパン、お菓子などが並びました。


橋本農園(会津美里)

 一度飲むとやみつきになるワイン。

 少量生産でなかなか手に入らない逸品が並びます。


秀ちゃん楽農園(喜多方)

 有機栽培のコメからつくる「おむすび」。

 季節の産物が入ったものも。

 会津の味を楽しませてくれるお店です。


山里まめてん (会津美里)

 農家てづくりの「おもち」「豚汁」などが並びました。


会津いいね部(会津若松)

 りんごチップスに加え、7種のドライフルーツもお目見え。

 野外活動のお供にとても良いんです。


今年の開催は、これで終了です。

4月からの「あいづ朝市」ともども、たくさんのお客様に支えられた1年でした。

来年も4月2日(土)を皮切りに、11月までの毎月第1土曜日・第3土曜日に「あいづ朝市」を開催します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を。